よくあるご質問
お客さまから多く寄せられるお問い合わせを「よくある質問」としてまとめました。
お問い合わせの前に、今一度、ご確認頂ければ幸いです。
- 開発期間はどれくらいかかりますか?
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お客さまのご要望により期間は異なりますが、通常2~3カ月くらいが平均となります。
ご相談、お見積りは無料です。まずはお気軽にご相談ください。 - 契約、発注後に依頼者として何かする必要がありますか?
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システム化に関するヒアリング、設計書の確認、開発の動作検証、試験運用時のテストデータや業務データの貸与や仮運用をお願いします。
また、開発、運用段階で、その都度打合せをお願いします。 - システム開発費用は高額ですか?
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お客さまのご要望とご予算に合わせて最適なシステムをご提案いたします。
弊社は工数を抑えシステムのカスタマイズがし易いツールを使用してご提供が可能なため、他社より価格を抑えながらご要望のソフトウェア開発、システム開発が行えます。
ご相談、お見積りは無料です。まずはお気軽にご相談ください。 - システム保守とはなんでしょうか?また必ず保守を依頼しないとダメでしょうか?
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お客さまの要望・要求通りにシステムを作成した場合でも、実際のご利用時に使い勝手などに対する仕様変更等のご要望が発生する場合がございます。
これらのシステムのご対応がシステム保守となります。
そのためシステム保守サービスをご利用されることを弊社では推奨しています。
なお、弊社のシステム開発には、3ヶ月の無償保守サービスや、1年間の無料瑕疵対応サービスが標準で付随しています。
まずはお気軽にご相談ください。 - 過去のデータは移行できますでしょうか?
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条件付ではありますが可能です。
お使いのシステムのデータベースへのアクセスが可能か、もしくは、お使いのシステムからCSVファイルやエクセル形式のファイルを出力可能であれば可能です。
なお、その場合、移行元データの項目説明などが必要になることがあります。
まずはお気軽に担当者までご相談ください。 - 他社に頼んで失敗したシステムを再度、作り直すことは可能でしょうか?
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はい。可能です。
弊社の開発実績には、他社が上手く作成したり納品できなかったシステムを再作成した物が幾つもあります。
お客様のご要望と上手く行かなかった要因を先ず一緒に整理させて頂きます。
まずはお気軽に担当者までご相談ください。